3/10(sat) 高田馬場サニーサイドでプログレを聴く

 ヴォーカル石神知永子さんとベースの玉城康男さん。
 この二人は僕にとって全然違うところでの知り合いでしたが、偶然同じバンドでやるというので,高田馬場サニーサイドへ出かけました。
 バンマス本多育子さん(p)、小野健児さん(tb)、村山昇さん(g)、川島浩平さん(ds)というメンバー。
 このバンドはサニーサイドでは珍しいプログレバンド。ELPやYES、クリムゾンなどの王道モノをレパートリーにしており、今日もそんな演奏で占められていました。
 玉城さんのベースを営業以外で聞くのは初めてでしたが、やっぱり楽しそうですね。お店がつぶれてから演奏活動もままならない状態でしたが、元気に弾いてるのを見ると安心します。
 石神さんはどこでやってもマイペース、むしろロックなんかも結構ハマッててカッコいいです。
 2セット目から玉城さんに紹介してもらい、参加したのはピンクフロイドの《The Great Gig In The Sky》と《Money》!普段のジャズとはちがう曲だけどやはりみんなとプレイするのは楽しいです。トロンボーンの小野さん、ドラムの川島さんとも少しお話できました。

 終了後バンマス本多さんから次回のライブに誘っていただきました。ありがとうございます!



ときどきDiary TOPにもどる